読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみがいるから、せかいはかわる。

数多のすばらしいジャニヲタブロガーさんに憧れ、自分でもあれこれ書きたくなったアラサージャニヲタの心の叫びやら雑多な感想やら。

ヲタク、結婚式したってよ。~"てずててとって"愛してる~

http://nakoture.hatenablog.jp/entry/2016/03/28/235307

以前のブログでも少し匂わせていたのですが、この度無事に結婚式、披露宴を終えることができました。

年末の同居、婚姻届提出とほぼ同時期に準備を始め、約8ヶ月をかけて迎えた本番。

当日はあいにくの雨でしたが、スタッフの皆様のおかげで滞りなく終えられました。




f:id:nakoture:20160829155912j:plain


生まれて初めてのジェルネイル。
素敵なドレスを2着も着て、ぴかぴかに仕上げてもらって、1日だけお姫様になったような気持ちでした。

当日を、流した曲もあわせて振り返り。

f:id:nakoture:20160829160031j:plain

挙式は午後からだったので、昼から支度をしてスタンバイ
新郎新婦一緒の控え室だったので、Twitterを見ながら出席してくださる皆さんのつぶやきを楽しんでました。

そして挙式。
ものすごく涙もろいので絶対泣くと思いましたが、ベールダウンで母の顔を見た瞬間思いっきり泣きました。
なんだろうなぜか泣けてしまうのだなー……
父も、新郎との握手のあと背中押す段取りすっかり忘れてたくせに、あとからエンディングロール見たらすっごく優しい顔で笑っていました。

式の最後に白い羽根を降らせていただいたのがすっごくきれいだった、みたいです!新郎新婦画像でしか見られなくて残念!



f:id:nakoture:20160829155945j:plain


♪フラワーシャワー:好きだ。/Little Gree Monster

♪披露宴入場:ありえないくらい奇跡/つじあやのBEAT CRUSADERS
→君となら、どこまでも、この手を繋いで行けるよ。未来を誓った二人のスタートにはピッタリだと思って選びました。

♪ケーキ入刀:Can´t Take My Eyes Off You/The Boys Town Gang

♪乾杯:IRRESISTIBLEMENT~あなたのとりこ~/飯田圭織

♪新婦中座:ALWAYS/青学3代目レギュラー陣
→ヲタク姉妹でごめんな!会場でなんの曲かわかったの絶対私たちだけだよ!
サプライズで呼んだのでめっちゃご飯食べてたそうですすまない。でもツーショット撮ってもらえるっていうし、他にいないじゃない?

♪新郎中座:東京ドライブ/TOKIO

♪再入場:Beautiful World/V6
→実は新郎チョイスです。夏の特番で気に入ったようで、選んでくれました。

♪テーブル回り:anywhere Is/Enya
→元飯田圭織さん推しの新郎の発案。以前飯田さんがディナーショーで歌ったことがあるそうで、セレモニー的な雰囲気の曲を考えていて思い出したそう。

♪メインセレモニー:White Love Story/NEWS
→結婚式で絶対に使おうと発売当時から思っていた曲。というか使わない選択肢などなかった。

♪デザートビュッフェ:Magic☆in your eyes/Tommy February6

♪新婦の手紙:魔法って言っていいかな?/平井堅
→平井さんが、恋愛だけでなく友情や家族にも通じる曲だと話しているのを聞いて決めました。
小さい頃、私はよく両親のほっぺにチューしてたな、という思い出を込めて。
手紙は前日に書いたんですが、書きながらボロボロ泣いてたので読むときもまぁ泣くだろうなーと思ってましたけど、もはや一文字目から泣いた。どれだけ泣くねん。
子どもの頃当たり前のようにしてもらっていたこと、今思い返したら全然当たり前じゃなかったな。
どれだけ労力をかけてここまで育ててくれたんだろうと今になって思います。
感謝の気持ちと今の幸せが伝わっていたらいいな。

♪贈呈:愛を込めて花束を/Superfly

♪退場:愛言葉/NEWS
→最初は愛言葉、使う予定はなかったのです。でもやっぱり、そのときの気持ちに沿ってくれるのはこの曲だと思ったので。
高砂の後ろに7色のポンポンを飾ってもらったのも、この曲の虹をイメージしたのでした。

♪エンドロール:eternity(~from SURPRISE-DRIVE)(instrumental)/Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
→会場を決めた理由は、仮面ライダードライブの主人公二人の結婚式ロケ地だったから。
ヲタク夫婦だからこそのご縁を結んでくれた、ドライブに感謝を込めて。


f:id:nakoture:20160829211943j:plain

なるべくゆっくり楽しめるように、余興や祝辞はやめて自分達でもテーブルを回れるようにして、それでも全然時間が足りないっていうくらい幸せな時間。
たっくさんお祝いの言葉をもらってとてもうれしかったです。


婚姻届を出してからは8ヶ月以上経つし、式を挙げたからといって次の日から何かが変わるわけではないけれど、たくさんの人の前で大切な人と添い遂げることを誓うのは、とても幸せなことでした。
準備からお開きまでほんとあっという間で、夢のような時間だったっていうのがぴったりで、もう何回幸せって言っても言い足りないです。

正直まだふわふわしてるとこもあるから、後日ちょいちょい書き足すかもしれません。

とにかく、幸せだった!



f:id:nakoture:20160829213358j:plain

20160829 23:30 早速加筆した