きみがいるから、せかいはかわる。

数多のすばらしいジャニヲタブロガーさんに憧れ、自分でもあれこれ書きたくなったアラサージャニヲタの心の叫びやら雑多な感想やら。

グレート・ネイチャーは雄大すぎてやっぱり迷子になった~感想にもなってないただの記録~

雄大な大自然に思いっきり振り回された気分。

ということで、小山さんの主演舞台、「グレート・ネイチャー」観劇しました。
カムカムミニキーナさんなので、絶対一筋縄ではいかないと気合いをいれていったものの、そんな気合いじゃ甘かったよ……マジ振り回されたよ……

私が観たのは9月19日昼公演。
実は今FC会員ではないので(マジとっとと入り直せ自分)、まぁどうせ当たるわけないけどーと放り込んだローチケでうっかり当たってしまい。
いやうっかりじゃないけど。ありがとうございます神様ローチケ様。もうローチケ様の手数料には文句言わないよ絶対。
そんなこんなで、何年ぶりかわからぬ東京グローブ座に足を踏み入れたのでした。

席はB席だったのでもちろん3階の後ろだったのですが、あの角度から舞台見下ろすのめっちゃおもしろい視界!新鮮!
舞台装置も見えたりするのでなんかおもしろい。
しかしあの席だとコールのときの人形は丸見えだったんじゃなかろうか………(コールは1階席で観た)

まだまだ公演はありますのでネタバレはしないように、わりとどうでもいいところの感想だけ。
衣装とかは、セーフかな………?
とことんネタバレは嫌!という方はブラウザそっとじしていただけると助かります。
主にネタ部分なので大変頭悪そうな内容になっております。しかも薄い。ポイントで触れようとしてもバレになっちゃいそうだから…














細身のスーツ最高ーーーーーー!
足長おじさんかよーーーーーーー!スタイル良いかよーーーーーーー!
かっこいいーーーーーーーー!

のっけからデレしか出てこなかった。
スーツ見慣れてるけどやっぱ生で見るのは良いな……
スタイル最高………

客席いじりのとき、フリに対して
「かわいすぎるからじゃないですか……?(イケボ)」
は日替わりなのだろうか。台本なのだろうか。
だまされねーぞ!チャラ男め!

SONとは→ソラジローオブネイチャー。
しかし遅いとダメ出された上、ソラジローオブ日テレ、エブリーまでやれと言われて完全に撃沈。

ビックリするほどネタ部分の記憶が薄くなっている……(笑)
この話、すごいテンポと情報量な上に難解なので、それこそリピートして観たいし反芻して噛み砕かないとちゃんと取り込めないな……
いろんな方が書いてるけど、好き嫌いとか合う合わないは絶対出る内容だと思います。私はすごく楽しかったけど。

しかし毎公演毎公演ほんとに全力だろうなぁという感じなので、大千秋楽まで無事に、滞りなく終わってほしいなぁと切に願っています。
またがんばってる小山さんが観られてうれしかったよ!