きみがいるから、せかいはかわる。

数多のすばらしいジャニヲタブロガーさんに憧れ、自分でもあれこれ書きたくなったアラサージャニヲタの心の叫びやら雑多な感想やら。

私のハロプロ楽曲大賞2015

気づけばもう年の瀬!

ということで、毎年恒例のハロプロ楽曲大賞投票記録です。
今年から投票結果が記録されるようになったので、振り返りもらくちん!

◯楽曲部門
1位 我武者LIFE/℃-ute

我武者LIFE

我武者LIFE

→今年はもうこれに入れないで何に入れるんだーってとこある曲その1。
この1年を℃-uteと過ごせてとても楽しかったよ!

2位 今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15

→去年からあまり娘。さんの曲は響いてなかったのだけれど、これは初見からかなりツボでした。
高校生くらいの時に出会いたかったタイプの曲。

3位 交差点/アンジュルム

交差点

交差点

  • アンジュルム
  • J-Pop
  • ¥250
→まろ卒武道館ではじめて聴いて、シチュエーションも込みですごく素敵だと思った曲。

4位 あなたなしでは生きてゆけない (04-13-15 完熟Completion Ver.)/Berryz工房

→今年はもうこれに入れないで何に入れるんだーってとこある曲その2。
このversionのアレンジ好きです。Berryz工房ありがとう。

5位 恋愛WARS/Bitter & Sweet

恋愛WARS

恋愛WARS

  • Bitter & Sweet
  • J-Pop
  • ¥250
→まさかのリリイベまで行くというはまりっぷりでしたこの曲。
ちさあいイベントで歌ってくれないかな……

◯MV部門
1位 我武者LIFE/℃-ute

→この子達が楽しそうにしていればそれで幸せなんですよおばちゃんは……(感涙)

2位 わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

わかっているのにごめんね

わかっているのにごめんね

  • カントリー・ガールズ
  • J-Pop
  • ¥400
→なんかもうカンガルには可愛いは正義を見せつけられている気がする。
小芝居案外嫌いじゃない。

3位 ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー

ラーメン大好き小泉さんの唄

ラーメン大好き小泉さんの唄

  • こぶしファクトリー
  • J-Pop
  • ¥400

→メンバーの顔芸だけで入れた勢いです。
あとらっこかわいいよらっこ

◯推しメン部門
岡井千聖
f:id:nakoture:20151219142821j:plain
まぁここはこれからも変わらないです。来年もよろしく!