きみがいるから、せかいはかわる。

数多のすばらしいジャニヲタブロガーさんに憧れ、自分でもあれこれ書きたくなったアラサージャニヲタの心の叫びやら雑多な感想やら。

Hey!Say!TRUMP!~ジャニヲタのみなさんを繭期へご招待~

わっかりましたー!若手俳優ヲタ兼ハロヲタ兼ジャニヲタのわたくし、仕事させていただきますー!

まだテンション高くブログをあげるには早いかもしれないけれど、私は書く。出ないと上演が終わってしまう!

ただいま、Zeppルーシアター六本木にて「TRUMP」という舞台が上演中でございます。
こちらのお芝居、ざっくり要約するとヴァンパイアのお話でして、繭期(人間でいう思春期)のヴァンパイアの男の子達が収容されるギムナジウム(劇中ではクランと呼ばれます)で巻き起こる物語です。
これだけで食指が動くジャニヲタの皆さん。
いらっしゃいませ!!!!!!!

いや、好きだよね?ジャニヲタこの設定好きだよね!?
思春期のヴァンパイアが集うギムナジウムで巻き起こる事件!
ほら興味湧いてきた!!!(強制)

で、上記で引用させていただいたしきさんのツイートに触発され、便乗投稿する次第です。
ちなみに、私はDステ版TRUMPと現在上演中のTRUMPは観劇済、TRUMPの続編であるLILIUMは実は未見です(℃-uteヲタなんだ許してくれ)(あらすじはとりあえず押さえてる)

さて、ジャニーズをキャスティングといってもジャニーズ幅広いな、どうしようかな、と思っていたのですが、ふと人数的にもおじゃんぷさんが収まりいいのでは?ということで、今回はタイトル通りHey!Say!TRUMPでお送りします!

以下、妄想キャスティング(キャラ紹介含む)

ソフィ・アンダーソン
【主人公。ヴァンパイアと人間の間に生まれた混血種(ダンピール)。ダンピールは「穢れた血」と蔑まれるため、基本的に一匹狼】
→知念侑李

ウル・デリコ
【名門貴族デリコ家の次男。ダンピールのソフィにと唯一仲良くなろうとする。TRUMPに憧れをもつ】
→山田涼介

クラウス
【クランの先生。アレンのお目付け役。ソフィを気にしている。やや浮き世離れ】
→中島裕翔

アレン
【クランの問題児。クランをすぐ抜け出しては、人間の里に下りている。マイペース】
高木雄也

ラファエロ
【ウルの兄で、デリコ家の長男。クランの主席】
→薮宏太

アンジェリコ
【血盟議会幹部の息子。常に取り巻きをつれている。ラファエロをライバル視】
→伊野尾慧

ガ・バンリ
【謎の転校生。なんか食えない奴。クランにきたのにはなにか目的が……?】
岡本圭人

ピエトロ
【アレンと同室。いつもアレンに振り回されている。耳当て着用】
→有岡大貴

ティーチャーミケランジェロ
【作法の先生。女装しているお姉キャラ】
八乙女光


本当は人選理由も書きなぐりたいところなのだけれど、それをするとネタバレになってしまうのが怖いのでやめておきます。
今回の上演が終わったら改めて追加する所存。
バレにならないところで声を大にして言いたいのが、

「このドブネズミが!!!!!」
ってあの顔で言う伊野尾慧、超見たくない!?!?!?!?

メガネかけてボサボサ頭で、どじっ子属性な中島裕翔、超見たくない!?!?!?!?

食えない笑みを浮かべてティーチャーたちを煙に巻く岡本圭人、超見たくない!?!?!?!?

裕翔クラウスを振り回す自由人な高木雄也、超見たくない!?!?!?!?

ひらひらのお洋服着て優雅に生徒たちとお茶する八乙女光、超見たくない!?!?!?!?

でっかい耳当てつけてあたふたする有岡大貴、超見たくない!?!?!?!?

暗がりのなかで一人、「我は守護者なり」って呟く薮宏太、超見たくない!?!?!?!?

そんな薮さんに時々反抗しちゃう弟山田涼介、超見たくない!?!?!?!?

一匹狼なくせに山田ウルにはツンデレ緩急な知念侑李、超見たくない!?!?!?!?


ストーリーもさることながら萌えのツボもついてくる舞台TRUMP、29日まで上演中ですのでぜひ!
過去公演のDVDも出てるよ!