きみがいるから、せかいはかわる。

数多のすばらしいジャニヲタブロガーさんに憧れ、自分でもあれこれ書きたくなったアラサージャニヲタの心の叫びやら雑多な感想やら。

迂闊にJr.沼にはまりたい~2015夏~

ここ数年、ジャニーズに関してはほぼほぼNEWSばかりを追いかけ、たまにエイトさんやじゃんぷさんをつまむくらいだった私のジャニヲタ生活。

それが、去年くらいから歌番組をなるべくチェックしてジャニーズ全般を見るようになり、しばらく買っていなかったアイドル誌を時々買うようになり、ジャニヲタの方をフォローしたりブログをチェックしたりするようになり……

昔のような、ジャニーズDD力を少しずつ取り戻してきている、気がする。

そして、今久しぶりに足を踏み入れたい世界、それが、ジャニーズJr.。

長年の担当である小山さんがデビューして以来、なかなかそれより下の世代のJr.を見る機会がなくなり疎くなっていった。

最近はジャニヲタさんのブログやツイッターを見ていると、Jr.さんの情報がじわじわ入ってくる。ので、以前よりはだいぶマシになった。

雑誌もたまに買うし。

それでもなかなかはまりきれないのは、我が家がBSを見られない環境下だからだと思う。

 

少クラが、見られない!

 

これ、自分がJr.担だったころを思い返しても結構な致命傷である。

圧倒的に情報量が足りない。楽しそうなTLが毎週うらやましい…

しかしそんな中、わりと自主的に情報を集めたい子たちが現れた。

 

はい、キンプリさんです。

 

流行りものに乗っていくスタイルでごめんなさい。でもテレ朝つけると時々出てきてくれるから観察しやすいんだあ……(特撮厨&競泳スキー)

その中で、特に気になるメンバーが2人。

まずは、岩橋くん。

どう考えても一番お顔が好み。かわいい。

手元の雑誌を読み返してチェックしてみたけど、この子何者なの?これは何キャラと言えばいいの?

あとじぐいわというワードを何となく理解しました。

そしてもう一人、岸くん。

前回のブログでも言及しているけれど、正直なところ最初ひっかかったのはメンバーカラーだけである。私の圧倒的紫力のせい。

しかし、同じく過去雑誌をちょこちょこ読んでいたら、

「あれ、この子最年長……?のわりにないがしろ……?」

 

好きになる。軽率に好きになる。

 

ということで、予想どおり岩橋くん岸くんがぐいぐいきてる。

今後わたしはJr.沼にはまるのかどうなのか。

ぜひ皆様のおすすめJr.情報教えてください。

 

と言いつつも、次に書きたいブログは

「小山さんの声を聴いてほしいNEWS曲」

である。

柱が揺るがなければいいよね!てへぺろ