きみがいるから、せかいはかわる。

数多のすばらしいジャニヲタブロガーさんに憧れ、自分でもあれこれ書きたくなったアラサージャニヲタの心の叫びやら雑多な感想やら。

好きな人のメンバーカラーに法則はあるのか

日曜日テンションで再びの更新。

テーマ思いついた時に書かないとすぐ忘れるからさ……(鶏脳)

 

昨今のアイドルさんにはわりとメンバーカラーがある。

ハロプロさんもジャニーズさんもご多分にもれず。

ハロプロでの話だけど、一時期各グループの推しがひたすら緑緑していたことがあった。ちょうどモベキマス後くらいのころ。

娘。が佐藤まーちゃん、℃-uteが岡井さん、スマイレージが田村めいめい。

真野ちゃんはソロだからカウントせず、とするとベリの嗣永さんがピンクなだけだった。

しかもこのころ娘。のベスト3が佐藤鈴木新垣だったので、とにかくひたすら緑が乱立していた。

別に緑メンに傾向があるとも思えないのだけれど、なんでか緑メンばっかり好きだった。

じゃあ、ジャニーズだとどうなるんだろう?というお話です。

 

各グループ好きな人とカラー↓(二人組、選択が難しいところは除いています)

SMAP→香取さん(緑)

V6→長野さん(紫)

嵐→櫻井さん(赤)

NEWS→小山さん(紫)

KAT-TUN→中丸さん(紫)

エイト→丸山さん(橙)村上さん(紫)*1

JUMP→伊野尾さん(青)

キスマイ→二階堂さん(緑)

ABC-Z→塚田さん(黄)

セクゾ→勝利くん(赤)

ジャニスト→濱田くん(紫)

 

結果:紫→5、緑→2、赤→2、青→1、黄→1、橙→1

 

思った以上に紫だった。

こんなに紫だとは。

赤青が少ないだろうというのは想定通りだったのだけれど、緑が思いのほか少ない。そもそもニカちゃんが緑だということを今認識した(遅い)*2

あとピンクがいない。

要するに、私はセンタータイプ、一番人気タイプを好きになりにくいということなのでしょう。櫻井担だったことがむしろイレギュラーだった気がする。

 

そういえば、最近話題のキンプリさんもメンバーカラーが決まったという話を聞いた気がする、ということで調べてみたら、紫は岸優太くんとのこと。

ふむ、彼らのパーソナリティを詳しく知らないので今のところお顔で判断するしかないけれど、岸くんはそんなに好みじゃないなぁ…お顔なら岩橋くんが一番好きだ…と思ったら、なんと岩橋くんはピンクではないか!

ついに私のもとにもピンクメンが舞い降りてきたのか。

それとも彼らのパーソナリティを知っていくうちに、紫パワーで岸くんを好きになっていくのか。

とりあえず有識者の方、キンプリについて教えていただけると幸いです(こうしてまた軽率に沼にはまっていく)

*1:ずっとエイトは丸山さんだったのだけれど、最近どう考えても村上さんの顔が好きなことに遅まきながら気づいてしまいぐらぐらしているので並立

*2:キスマイさんって他のグループに比べてメンバーカラーのイメージが薄いんですけどなぜなんでしょう